なにをやりたいか?

この仕事をしていると、顧客には『元々何がしたかったのか?』を問うことが多いのですが、いざ自分の身に置き換えてみると、会社のいろんなことを考え実行する際に、つい、ぶれそうになってしまって、『危ない、危ない。。。』と思い直すことがあります。

そもそもセブンエージェントは何をしようとしていたのか?

自分(達)がどれだけ社会に通用するのか?
社会に貢献できる器をどれだけ備えているのか?

を行動して確かめたいっていうのが一番の核心だと思います。

私の尊敬する元上司のN氏に一番叩き込まれたのは
  • 自己責任
  • 無知の知
の大切さと、それを徹底したときの自分の強さでした。
不安や恐れ、そして慢心による躓きは多くはそれによって取り去ることが出来るのだと。

そのことを突き詰めていけば、器づくりからやってみたいなと。

雇われて働いていたときの『他人がもたらす環境』を全て一度自身で背負い込んでみたいなと。

自分流のビジネス全てのプロセスがどこまで通用するかを甘ったれずに肌で感じたいなと。

口先だけの男で終わりたくないなと。

そう思ったのでした。

このブログの人気の投稿

信じると言うこと

chromeのバグ??

なにをしたくないか