映画好きです

映画が結構好きで、ちょくちょく見に行きます。
アクションとか、派手に拳銃ぶっ放したり、モノ壊したりするのはあんまり好きじゃなくて、叙情的なストーリーものがお気に入りです。

最近見た映画でよかったのは、『最高の人生の見つけ方』ですね。

モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンがいい演技を見せてくれています。

ネタバレですが、二人はともに末期がん患者としてとある病院の相部屋に入る事で知り合って、死ぬまでにやりたい事を紙に書き出します。そしてそれを次々に実行して行くのですが、途中で紆余曲折があり二人で一緒に実行しなくなってしまいます。

そこから結末までのストーリーがたまらなくすてきな話でした。

幸せとは、きっとそれを受け止める側にゆだねられているのものなのだなぁと。そんなよく言われるけれども実感できない真実をかいま見せてくれたような気がしました。

昔にあった、別の映画のストーリーの焼き直しらしいのですが、それでもこの映画を見て感動した事にはかわりありません。

モーガン・フリーマンといえば、『ショーシャンクの空に』でもいい演技見せてくれてましたね。

あの映画も大好きです。

このブログの人気の投稿

信じると言うこと

chromeのバグ??