なつかしの

うちは、家が食堂&飲み屋&タバコ屋をしていました。

家と店が今で言う連棟になっていて、どっかに行ってしまう訳ではないのですが、子供が起きてる時間には、大人は店で忙しく働いている環境でした。

それこそ、忙しいときなんかは、ばあちゃん、親戚のおばちゃん、いとこ、はとこもフル稼働して働いていました。

反対に子供は手伝いをしてる時間以外はほったらかしな訳で、テレビも見放題なもんでほんとテレビばっかり見てるテレビっ子でした。

最近、団塊の世代や我々の団塊Jrやその周辺を狙った商品やサービスが注目されていますが、その頃の懐メロやテレビ番組の再放送が流れてたりすると、やっぱりうれしくなってしまいます。

不思議なもんで、小さい頃流行ってた曲は、今でもカラオケなんかでも細かな部分までメロディーばっちり覚えてたりしませんか?最近流行った曲なんかは、意外とあんまり覚えてなかったりとか。
これは小さい頃の記憶力、特に右脳に関する記憶力が強力なのか、はたまた昔の曲のメロディーが単純だからなのかどちらなんでしょう?

誰か教えてくれませんか?

探偵ナイトスクープに調査依頼出してみよっかな??(ごめんなさい、関西人しかわかりませんね、。。。)

このブログの人気の投稿

信じると言うこと

chromeのバグ??

なにをしたくないか