社員研修

今日は土曜日で会社自体はお休みでしたが、4半期に一度の社員研修を梅田の会議室を借りて終日やってました。

内容は至ってシンプルなもので、基本に立ち直って自分たちのやるべき事を再確認する場をつくる事が目的でした。休日にも関わらずメンバー達は元気な顔を見せてくれ、志を新たにしてくれたと思います。

メンバーにも常々話している事ですが、ともに働く仲間には、いい意味で緊張感を持っていたいし、感心させてほしいし、負けてられるかと感じさせてくれる事を求めています。同じように私自身もそうさせれるように切磋琢磨していなければ行けないと考えています。

社長という役割をこなしている私に唯々諾々と従うだけの相手ではつまらないし、私以上に自分の居場所として、自分の舞台としてセブンエージェントそのものを誇りに思えるようになってほしいのです。

そう感じさせてくれない人なら、どんなにすごい営業マンでも、どんなに才能のあるデザイナーも必要ありません。なぜならそんな人にはお客さんから本当の意味で信頼を勝ち取る事は出来ないと思うのです。

我々は商売である以上、他人を幸せにしなければ対価を得る事は出来ません。自分の成長だけが楽しみではとてもそんな事はかないません。

今日の研修を終えて、この仲間達ならきっと成し遂げてくれるだろうと感じる事が出来ました。一つの節目としてまだファイトがわいてきた私でした。

お疲れさまでした。

このブログの人気の投稿

信じると言うこと

近況報告

chromeのバグ??