お久しぶりです

まず最初にかなりの期間、投稿をサボってしまったことをお詫びします。。。

年末から1月にかけていろんな案件が重なり、、、といいわけをするのも何なのでこれからはちゃんと書きますと今後の決意だけしておきます。

で、最近のセブンエージェントとはというと、昨年の年末に引っ越しをして新年から新しいオフィスでの業務を始めました。

新オフィスに移るに当たってはじめて事務所の内装をきちんと施すことにしたのです。
これまでは、机とパソコンがありゃいいやんとばかりに応接スペースも申し訳なさ程度のものしかなく、備品なども置くスペースがなくあちこちに山積みにされてたりしたんですが、これがどうにもよくないんですね。
そこで、いろんな方のお知恵をお借りして、どんなオフィススペースを用意すればいいのか?お客様がいらっしゃったときに、我々が提供したい価値観を感じ取ってもらえるにはどんなたたずまいの中で働けばいいのか?をあれやこれやと言いながらデザインしていきました。

まず優先したのが見通しの良さ。

いらっしゃったお客様に我々の姿をありのままに見ていただく。
働くもの同士がフラットな視点で互いに互いを見渡すことが出来る。

豪華ではないですがいい環境が出来たと思っています。

セブンエージェントも2006年の創業以来はや5期目を迎えました。
当初目指していたものの完成系ではないにしろなにかしらの手応えを全員が手にしなければいけません。そして次なるステージにすすむ準備を終えなければいけません。

気がつけばもう2月も半ば、第一四半期の半分が過ぎてしまいました。
頑張らなければ!!

このブログの人気の投稿

信じると言うこと

chromeのバグ??

なにをしたくないか