求人募集します!

来る1月21日より日経キャリアNETさんで求人募集を開始します。

久しぶりの求人なのですが、初めての媒体なのでどんな人が来るのかどれぐらい応募があるのか見当もつきません。

募集に関しては、事前にインタビューを受けて先方が用意したライターさんに記事を書いていただきました。
おおよそ、媒体の方からはいつも、「できるだけ楽しくて親近感のわく雰囲気を出してください。」といわれるのですが、今回はそれに逆らっていたってまじめな、どちらかというと厳しめの内容を前面に出してもらいました。

もちろん、応募者が増えそうな事も実際にはたくさんありそうです。
残業はほとんどないし、休日出勤なんて年に一回あるかないか。先輩や年上だからといって服従を強制されるなんて事もなく、もちろん、派遣や客先常駐なんて事もありません。新しい技術はいくらでも身に付くし、常に先頭に立つ人間が困れば助け舟をさっと出してくれます。
お茶やコーヒーは飲み放題だし、結果を出せばガツンと昇給もきちんとしてくれます。

でも、そんな事につられてくる人には魅力は感じないのです。
少数精鋭をうたう以上、最大限に一人一人をプロフェッショナルとして会社が尊敬し、また一人一人がその見返りを得るためには、フリーライダー(ただのり)がいては困るのです。

セブンエージェントがメンバーに与える恩恵は、楽をするためのものではなく、光り輝く自身とその自分が生かせる場所が欲しい人にしか渡したくないと思うのです。そのかわり、手にした果実は存分に味わってほしいのです。どこにも負けない社会的報酬をそれぞれが手にし、高々と頭上に掲げ、勝ち誇ってほしいのです。

こんなんじゃ、きっと1人でも応募があればいい方やんなぁと現実も想像しながら、でもやっぱり楽しみにせずにいられないのでした。

このブログの人気の投稿

信じると言うこと

chromeのバグ??

なにをしたくないか