勇気ということ


梅雨入り、したんですかね?
いつになく涼しくて過ごしやすいなぁと感じています。

もうすぐまた、夏がやってきます。
夏の風物詩といえば、花火。
眺めてるだけで、わくわくしたり、美しさに心打たれたりしますね。
仕事で出かけた先で、思いがけず夜空に上がる花火を見たりすると
ちょっと元気が出たりして。

日々何気なく過ごしていたくても、ふとしたきっかけで凹んだり、
思い通りにいかなかったり、不安な気持ちに負けそうになったりとか。
そんなときにそんな場面に出くわすと、ちょっと前に向いて進む勇気をもらえるような気がします。

仕事だけじゃなく、生活の中でも、そんな「勇気」がほんの少しでも持てたら
乗り越えられることがある。
うまくいかない、もやもやを晴らしてくれるのは、ちょっとした「勇気」なのかもしれません。

確かに、手に取ったはずの果実を誰だって手放したくないし、
じっと嵐が過ぎるのを待ってれば、そのうち晴れるかもしれない。

でも私は、自分で道を開きたいし、「勇気をだせなかった」と後悔したくはない。

  • 新しい場所に飛び込む勇気
  • 自分を知ってくれている仲間の中から飛び出す勇気
  • 失敗するかもしれない心に打ち勝つ勇気
  • 内なる自分をさらけ出し、がっかりされてしまうかもしれない怖さを乗り越える勇気

そんなちょっとした勇気が持てたら、気持ちいい風がきっと吹く。
明るい、まぶしいばかりの光がきっと待っている。

そう思って、明日も進んでいきたいです。
そう思える仲間たちと、ね。



このブログの人気の投稿

信じると言うこと

chromeのバグ??

なにをしたくないか